とらのあな
 買物をするとPalmCharacters『電撃文庫キャラクターズ』を配布するサービスが――いつ以来だったか忘れたけど――再度行っておりました。そんなに売れ残って・・・。
 と言うことで、4階で210円の同人誌だけ購入したのにもらったりすると、もうちょっと他にも購入すれば良かったと罪悪感が・・・。
 ちなみに、1階、4階、5階で購入する事になった為、3個。
 キノ・・・『キノの旅
 新庄運・・・『終わりのクロニクル』 ×2
 でした。
ツクモケース王国
 (会社の)ケースを購入したら、1GBのフラッシュメモリをプレゼントされました。なんでも、11日〜13日の期間、5000円以上のケースを購入した方、先着20名にプレゼント(サイト)しているとか・・・まあ、今時1GB? とか思わなくはないものの、無料なので嬉しい事は嬉しい。
 もちろん会社の経費で購入したので部材として使用させていただきますがね。
 しかし、秋葉原のPCショップを巡ってみると、既にメモリPC6400の1GBは2000円以下が主流なんですなあ。
 ちなみに、Faithが店頭で2000円切ってた(JEDEC準拠だけどね)のは、単純に先週に引き続いて閉店セールで混んでいるユーザーズサイドに対抗してなのかもしれませんがね。