暇を見ては進めています『マスター・オブ・モンスターズ〜暁の賢者達〜』。
 PSPのスリープ機能は、セーブが長くて嫌になるこのゲームにとっては必需品・・・1週間位、スリープで付けっぱなし(もちろん、時折充電)。
 でも、現在は「EPISODEV」と遅々として進まず。
 って事で、唐突にクリアの手引き・・・最初の方のステージだけ有効。なんというニッチ。
1、基本行動
 1)序盤は、大魔法とアイテムを駆使して、敵の召喚したモンスターのHPを、ぎりぎりまで減らす。
 2)近づいてきた敵は瞬殺。
  ※敵モンスターは、律儀にもマスター一直線で、移動後周りに攻撃対象がいる場合にのみ攻撃を仕掛けます。
 3)1、2を繰り返して、徐々に敵マスターを包囲する。
 4)大魔法等を駆使して、ターンギリギリまで経験値稼ぎ。
  ※たまに敵マスターが強いので注意。
2、塔の占拠は、アイテムフィーバー時を狙う。
 ※一度アイテムが出るとしばらくはアイテムが出続けるので。レベルアップ系と装備系、移動系は必須。
 ちなみにアイテムは、30個しか持てないのでガンガン使う・・・でも、装備系は、1モンスター1つなので注意。
3、大魔法はマスターが塔にいる限り回復するのでガンガン使う。
 ※レベルアップするとMPは「0」に戻るので、再度ガンガン使う。
 こんな感じか・・・。
 ちなみに私的オススメモンスター進化は、
 ドラゴニア→ワイアーム→ワイバーン→リンドブルム→バハムート。
 本当は、カオス系ならサラマンダーに進んでティアマット、ロウ系ならワイアームからナーガに進んでティェンロンが本質なんですがね。
 まあ、要するにドラゴン系は使い勝手が良いと。
 それと、今回は――融合で作った事のない――本ゲーム最強と呼ばれる”スフィンクス”をつくろうかなあ、と思っとります。
 ちなみに、キングドラゴンより強い・・・らしい。