『RD 潜脳調査室』の第2話「少女」を視聴・・・しようと思ったら、撮り損ねました・・・と言うか、先週と録画時間が異なっていて、再生したら後半5分辺りでがっかし・・・後ろには延長しているんですがねえ。やはり民放の深夜アニメは時間を確認しないと駄目ですな。
 と言うことで、会社で視聴されている方に頼んでみたら、録画されていたのでなんとか視聴できました。
 初お披露目のOP・・・微妙。歌はともかく、映像がなあ。出来はよいのだけれど・・・。
 本編も、ミナモ押しで――ムチ系美少女と老人の交流を描いていく作品みたいで――ミナモの過去とハルと出会うまでの前半、風力発電所を動かす為電脳ハルとみなもが協力する後半となっとりました。
 うーむ、嫌いでは無いけど、もう少しシリアスで『TEXHNOLYZE』っぽい作品になるのかと思っていたんですがねえ。