社会的にも、生物学的にも抹殺するわよ」(シェリル・ノーム
 『マクロスF』の#03「オン・ユア・マークス」を視聴する。
 シェリルが口止めする際にした会話の意味を、アルト並の早さで理解できるとは、ランカ・・・。
 主人公とヒロイン二人が密閉空間に閉じ込められてってな話・・・そして発動するラッキースケベ。今期自分の視聴するアニメは多いな。
 でもって、ランカは本格的に歌手を目指して、アルトは軍人(民間会社だけど)となるのでした・・・つうか、早い早い。ご都合主義とか云々以前の問題ですな。まあ、下手にぐだぐだやられるよりは良いのだけれど・・・。
 それと最初の頃からではあるものの、歌舞伎の名門で甘やかされているからなのか分かりかねますが、アルトの妙に偉そうな物言いは鼻に付き始めました。救助が遅れたからって、あの言い方は無いだろう、と。
 あ、否定的に見ていると取られるのもなんだけど、戦闘は迫力あるしで十分楽しんではおります。
 今更だけど、OPに登場する敵キャラっぽいのが誰かに似ているなあ、と思っていたけど、ふと『ゼノギアス』の――性別は違うようだけど――エレメンツのドミニア・イズコールか! と思い至る。
 でも、資料を比べたら全然違った。あれ?