ゲーマガ 2008年 06月号 [雑誌]

ゲーマガ 2008年 06月号 [雑誌]

 『ゲーマガ』は、上述のフェアに残り一冊だったのと、PS2マナケミア2〜おちた学園と錬金術士たち〜』の映像が観たかったので、急遽購入。
 収録されている映像は、結構長めで見所満載。中でも戦闘は、『アルトネリコ』っぽく派手になっておりました。
 つうか、錬金術はおまけ程度っぽくなっていて、《アトリエシリーズ》10作目という位置付けだけど、純粋な錬金術ものではなくなってからのアトリエは、数に入れないで・・・と言いたい気もしますなあ。
 ちなみに前作はクリアしておりません。今作も既に限定版を予約済みです。
 つうか何気にDSの『無限のフロンティア』が良いですなあ。まあ、小牟が登場しているからってだけと言えなくはありませんけどね。

 ゲーム映像を観る限りでは、戦闘シーンはよくDSでここまで動かして喋らせたものだと驚いたけど、その他のRPG部分が一世代前のRPGっぽかった・・・マップ移動とかSFCか? と。まあ、別に悪くは無いので、ちょっと欲しくなりました。
 問題は、発売日が『マナケミア2』と同日である事と、そもそもDSを持っていない事かな。
 本誌では、ぽよよんろっくさんがコーナーを持っているからか、『Lの季節2』の特集が4ページも組まれておりました。情報的にはさして気になるものはありませんでしたがね。 『まんが4コマKINGSぱれっと Lite』は、時間が無かったので巻末の隔月連載1ページ漫画『かんなぎ 出張版』(武梨えり)だけ読みました。 
 ざんげちゃんメインだから仕方ないのだけれど、ざんげちゃんしか出とりませんでした。でも「ローカルアイドル」と自覚している所は良かった。
CLAYMORE 14 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 14 (ジャンプコミックス)

 『クレイモア』は、『週刊少年ジャンプ』に掲載された外伝話と『ジャンプスクエア』に移籍してからの話とが収録されておりました。
 二部になってからは、なんとも・・・だったけど、ガラテアの登場は盛り上がりました・・・でも、良い所で終わって無念。