『マクロスF』のEDCD『ダイアモンド クレバス』(シェリル・ノーム starring May'n)が明日発売の為、本日発売されていたので購入する。
 このCDの場合、EDよりも挿入歌の「射手座☆午後九時Don't be late」を目当てで購入される方が多いんでしょうなあ。ま、自分もその一人ですがね。初めて聴いた時の「持ってっけ」の衝撃は凄まじかったですからねえ。
 で、ゲーマーズで購入したからかは分かりかねますが、特典のポスター付。
 絵柄はシェリル・ノームで、2059年3月1日(土)に行われるコンサートのポスター(作中のニコやかなイラストのね)。
 ほんでもって曲は、
 「射手座☆午後九時Don't be late」は、OP後の提供で流れる「持ってっけ」が一番良いと思えてしまうのはなんだけど、やはり良いですなあ。この曲だけは、アニメで10回以上聴いているので、最初の前奏では、つい声が聞こえてしまうんですけど・・・。
 ・・・タイトル間違えてました。「クレパス」じゃなくて「クレバス」だったんですな(5/8:修正)。