グサリ、グサリで、あへあへ」(コガラシ(CV:小山力也))
 『仮面のメイドガイ』のご奉仕六「ドジッ娘メイドは振り向かない」を視聴する。
 クールビューティーメイドかと思ったフブキが、病気を経て正式にドジッ娘メイドとなる話。
 数話前から伏線はあったものの堕落するのは早かった・・・つうか、むしろ冷静だったのは、1話だけでしたがね。
 今回は、ダイエット話とフブキ看護話と、基本的にはメインの4人しか登場しない展開・・・むしろ、この4人だけで話を進行させている方が、面白いのかもしれませんなあ。ツボに入ったのか、やる事成す事楽しんで視聴してしまいました・・・数話前に、微妙だとか記しておきながら、転向早いですな、自分。
 しかし、コガラシが、自らを「世界一のメイドガイ」と称していたけど、「世界唯一のメイドガイ」の間違いじゃないのか? と。他にもあんなのがいるのかと思うと・・・ってか、OPに登場していた目元爽やか(?)は、コガラシではなかったりするのだろうか? 謎だ。
 で、今回も戦国武将は、なし。
 もう、あまり期待しない方が良いのかもしれない。でも、来週はなんとなく・・・。