DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 07月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 07月号 [雑誌]

 書籍:『ドラゴンマガジン
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:小冊子付。絵柄は、こちら
 感想248ページと249ページの見開きページを確認するためだけに購入しました

 って事で、田中久仁彦さんの画集『龍骨』が11月に発売決定・・・11月って、一体何年の11月だ? と心配になるのも分かりますが、注文書にはしっかり「2008年」と記されておりました・・・信じていいんだろうか。そんな疑心暗鬼に陥る程、一ファンとして待たされ続けた訳ですよ、ええ。
 しかも、この程度の情報が掲載されているだけでこれだけの大量の情報が掲載されていて期待&吃驚で嬉しくて仕方ありません・・・でも、せめてカラー広告にしてほしかった。2ページで780円は高いよ。他の内容物のファンの方々、ごめんなさい。
 で、気になったのは、
 「収録点数
 ・カラー約205点、モノクロ約270点の計約475点というイラスト・・・でも、ページ数は192ページ。しかも、16ページは未発表のコミック『二月の恐竜』と言う事だから、イラストのページ数は更に少なくなる計算に・・・大きなイラストを見たかったなあ。
 「主な収録作品
 ・『ゼノギアス』『ゼノサーガ』は設定資料集と大幅に被りそうである点・・・エメラダの描き下ろしとかあったら歓喜するが。
 ・「」と記されているので分かりませんが、『ホイホイさん』『まったりさん』等のメディアワークス系と――『ファム&イーリー』はあるのに――ギャザガールシリーズは収録されなさそうな点。
CLOTH ROAD 6 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 6 (ヤングジャンプコミックス)

 『CLOTH ROAD』は、秘蔵ラフ集付。 書籍:『BLASSREITER-genetic(1)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、スノウの下着悩殺? 何気に雑誌のポスターと似たようなポーズ?
 感想:描き下ろしは、折込イラスト二枚と4コマ。
 他は基本的に雑誌と変わらないようなので、レインの暴走っぷりを楽しむだけでした。
 一応、収録されているのが『RED』先月号分までなので、続きが気になる方は今月号を。
猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

 書籍:『猫神やおよろず(1)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、猫神・繭と、柚子。

 感想:どんな作品か説明しようと思ったけど、帯に記された「桜神から貧乏神まで、美少女神さまてんこ盛り?」がすべてを現しておりました。
 まあ、実際には『REDいちご』に掲載されているのが、不自然な程に浮いた作品ではある・・・と思っているんですがね。
 こんなのとか・・・ネタ古過ぎる。

 ちなみに、「大凶ちゃんとしあわせな世界」も収録されています・・・でないと、さすがに1巻分には足りませんからねえ。