『デススマイルズ』のオリジナルサウンドトラックとオフィシャルDVDが届きました!

 サウンドトラックは、2枚組で、1枚はOST、1枚はデスクトップアクセサリーとなっています。
 凝った造りの特製箱入りで井上淳哉さん描き下ろしジャケットとあっては買わないわけにはいきませんな。
 冊子は、インタビューはあるものの、文字だけの歌詞カードになっていたのは残念。それと、今回は(も?)新作STG情報はありませんでした。
 サントラは全て聴いたものの、やはり音声が入っているのは――良いのだけれど――普通に聞いていると、突然流れるのは勘弁して欲しい・・・ローザとかヘッドホン必須ですな。
 ちなみに曲は「1」〜「3」が非常に好き。もちろん歌もね。
 デスクトップアクセサリーは、
 「アイコン」「ポインタ」「メモ帳」「カレンダー」「壁紙」「ムービースクリーンセーバー」となっております。
 ステージクリア後のイラストが「壁紙」としては無いのが残念・・・カレンダーのイラストにはあるんですけどね。
 それと、イラスト系のものばかりで、音系が全く無かったのも残念・・・まあ、サントラの値段からして、良くぞここまでやってくれた、とむしろ感謝するレベルなんですがね。

 で、オフィシャルDVDも2枚組・・・ともに攻略DVDなんですが、
 DVD1枚目は・・・ウィンディアとキャスパーでの攻略とエクストラ。
 DVD2枚目は・・・フォレットとローザでの攻略とエクストラとボーナス。
 まあ、攻略等は、すべて観る時間が無いので、ボーナスだけ観ときました。
 そのボーナス、オフィシャルDVDのPVと、今年のAOUショーで流れていた『怒首領蜂大復活』のPV「怒首領蜂大音頭」・・・それと、プレジデント井上淳哉さんのインタビューでした。井上さんのインタビューは敢えて語るまい。
 つうか、「大音頭」で『デススマ』衣装の踊りは無いのが残念。
 それと、35ページにもなる設定資料集兼、攻略冊子が良い感じです。

 デレは見せられませんがね。