落ちちゃえば良かったのにきっとあなたは仲間を裏切ることになる」(サキュバス
 『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』の第9話「イレブンナイン」を視聴する。
 パーティシャッフル回にして、各々がブルークリスタルロッドを求める理由が語られる回でした。
 ・ジルとファティマ・・・ちょっとお色気? 62点。
 ・ニーパとカーヤ・・・やはり裏切るのはカーヤなのか? でも、すこし後ろめたそうにしているのは、自覚あったのか。
 ・ウトゥとカリーとクーパ・・・運の悪いカリー。クーパが木に引っかかっているのはちょっと笑った。
 ・ケルブとアーメイ・・・実は知り合いだったと言うか、三角関係だったりしそうですな。
 ・エタナとメルト・・・別段取り立てる事もなし。
 そして、今回はカリーが死亡。まさかこの作品できっちり死者が出ようとは・・・ドラゴン戦も多数の死者が出てたみたいだけど、(顔のある?)塔頂者達は無事だったから意表つかれました。
 ってか、CMのセリフから、死ぬのはウトゥだろう、と思ってしまったのは、色々と毒されている?