ただの屍のようですね」(鞠也)
 メディアファクトリーから、やっとこ届いた『コミックアライブ』の応募者全員サービス『まりあ†ほりっく』のミニドラマCDを聴く・・・何ヶ月経過している事やら。ジャケ裏には、主要キャスト4人と遠藤海成さんのサイン&コメントが記されておりました。

 収録内容は、ミニドラマ「鍋の中には無限の宇宙のおはなし」(19:52)と、「キャストコメント」(12:00)の計31:52。
 キャストに関しては、
 変態レズビアン・かなこ役の平野綾さん・・・一体何役の時の平野さんだったかなあ、と思いながら聞いていたら、丁度『解体新ショー』が始まって合点した。
 女装美少年・鞠也役の小林ゆうさん・・・男だけど女という役柄としては順当なんだけど、ちょっと声が太過ぎるような・・・。
 毒舌メイド・茉莉花役の井上麻里奈さん・・・井上さんはSっぽいけど、実はM(キャストコメントの本人談)。一番しっくりきているような、いないような。「可愛い女の子は正義!
 ゴッド・寮長先生役の沢城みゆきさん・・・下に記したアニメの主人公と同じとは思えませんなあ。キャラ的にちょっとアルルゥ。でも、年齢はピー音。
 まあ、我の強めな人選となっていた為、微妙に違和感を感じつつも、まあこれはこれでありかなあ、と。ずっと聞いていれば慣れる?
 雑誌先月号には、他のキャストも掲載されてましたけど、正式版(?)のドラマCDキャストだったんですな、ちと残念。
 ちなみに話の方は、オリジナル(だよな)で、延々鍋を囲んでの具材カオス劇場・・・ちょっと笑った。