フルボッコにしてやんよ」((ネギを片手に)乱崎凶華)
 『狂乱家族日記』の第10話「無邪気海賊ムジャッキー」を視聴する。
 海賊ムジャッキーのコメディ、感動、ギャグ話。
 妙にパロディ色の濃い内容となっており、レレレのおじさんや、ゴムゴムで腕が伸びる海賊、上述の初音ミク弾幕薄いぞ何やってんの、月華クラーケンのシーンは『ナウシカ』か?
 極めつけは――釘宮理恵さんがムジャッキー役だったからなのかは知りませんけど――敵海賊に「うるちゃい、うるちゃい、うるちゃい」のしゃなたん台詞だったり、今までとは方向性まで異なる回でした。まあ、嫌いではありませんでしたけどね。
 海賊船から足が出るのって、『海底人類アンチョビー』でもあったっけ? と絶対元ネタは違うんだろうけど、想起した。
 何気、月華の蕁麻疹は、何かの伏線かと思いました。
 EDは銀夏・・・絵は良いな。