猫は生まれた時から猫だから猫だよ」(ミルカトピ)
 『狂乱家族日記』の第12話「月曜日に猫を拾う」を視聴する。
 女体化する猫を拾った大学生(偽)の話。
 もう少し尺があったら良かったのに、と思う程、人間と人外の交流を描く今回の話は、1話で纏めるのは無理がありました。あれよ、あれよと進んで、感動も何もないまま終わった感が強かったです。
 まあ、この手の話の常道である不幸オチにならずでめでたし、めでたし。
 で、今回は番外編という扱いで宜しいのだろうか?
 乱崎家で登場していたのは凶華と銀夏のみでしたが、別人という設定なのかもしれませんがね。
 その為、次回予告も凶華と銀夏で優歌はお休み・・・まあ、千葉テレビのEDは、その優歌でしたがね。
 何気、月香のCMが良かった・・・と言うか、人間の姿は反則的に販促だよなあ。