【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 7/25 Vol.1023』
 『週刊ファミ通』は、会社で購入された方から、黄色が目に痛いと仰っていた作品が表紙(記事も黄色いし・・・)。
 で、気になったのは、
 PSPテイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2』・・・1はプレイしておりませんが、今作は『シンフォニア』のプレセアが参戦って事で気になっています。ティア様は前作から登場しているので、お気に入りキャラ総登場ですしな。
 DS『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』・・・キャラ絵が士郎正宗さんっぽくなってはいるもののゲーム中の顔グラフィックが怖いので興味無かった本作。サイドストーリー云々もだけど、「兵種変更」が気になって、ちょっと欲しくなりました。記事中では、リフが剣士だったり、ソシアルナイトだったりしています。
 つうか、チキマムクート軍団とか作れるのか!?
 と思ったけど、兵種には上限が設定されていて、全員同じ兵種等の偏った編成にはできないとか・・・マムクートは、やっぱダメなんだろうなあ。
 ちなみに会社でこの事を知ったある方は、女キャラ傭兵隊を作ると仰ってました。あ、サジ、マジ、バーツをペガサスに乗せたら、トライアングルアタックとかできるのか? できない、できない。

アニメージュ 2008年 08月号 [雑誌]

アニメージュ 2008年 08月号 [雑誌]

 『アニメージュ』は、
 『「紅」』の公式Blog(サイト)に、描き下ろしと座談会が掲載されています、と記されていたので購入しときました。イラスト自体は、紫と真九郎で紫七五三時の衣装? 座談会は、紫役悠木碧さん、夕乃役新谷良子さん、銀子役升望さんによる「真九郎」「プレスコ」「ミュージカル」に関して、でした。音痴で歌う苦労話は面白かったかな。
 他で気になったのは、『マクロスF』の設定資料で、クラン・クランが小クランと大クランそこそこ取り上げられておりました。
 それにしても、日本テレビを観ていると嫌でも耳に残ってしまう電波ソングの流れる『崖の上のポニョ』・・・昨日購入した『Newtype』ではほとんど掲載されてませんでしたなあ、と。徳間書店だからなのかもしれませんけど、CMをバンバンうっている割にアニメ誌は独占状態と言うのは・・・まあ、どうせ観に行かないですし、興味も無いので、別に良いのですがね。
 ってか、プレートとかCDとか非常にページがめくり辛くて困る。 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」の58号付・・・ってか、毎号付くようになったから、別段記す必要も無いか。
 で、気になったのは、
 某社的に色々ありますが、そちらは置いといて、
 『Lの季節2』の――上に記しましたが――攻略情報・・・1ページだけですがね。