『ブラスレイター』の第15話「神を讃える千年の騎士」を視聴する。
 新OP・・・ミサイルの飛び交いまくる前回までとは異なるアニメへと変貌しておりました。
 ってか、いきなり今回のネタバレとかされてガックシ。
 今回は、ジョセフとアマンダが、ツベルフなる宗教組織(やっている事は悪の組織だが)にとっつかまって、ザーギン打倒で共闘する事になる話。
 一応、先週分(録画ミスした分を会社の方から借りた)は視聴したので、ジョセフ姉の所業とザーギンが堕ちていく過程は理解しておりましたが堕ちましたなあ。
 それと、今まで自信満々だったベアトリスが、急におとなしめになっていたのは驚愕・・・キャラ、違うだろう、と。
 良い感じに死んでくれたと思っていたホフマン達が生きていたのもショック。
 しかも、アルが敵化しそうでダブルショック。
 ま、でも、今回はなんと言っても、渋カッコいいシドウの登場でしょう。
 ゲルトと同じ声優さんだから何らかの関連があるのかと思ったら、「絆」とか書き始めちゃう変な日本人で、関係は無いみたいですがね。