今日は9月12日のク・イ・ズの日と言うことで、通常の発売日から一日ずれて(?)、ニンテンドーDSの『クイズマジックアカデミーDS』が発売されました。
 アーケードは、『4』までしかやっておらず、『5』は様子見なんですよね。毎回キャラが消えて、作成し直しが面倒で・・・。
 って事で、早速購入。
 購入したのはソフマップで、店舗特典はシャロンルキアのツーショットテレカでした。つうか開店直後で、一斉にこのソフトに手を伸ばしている姿は(自分は予約していたので)印象的でした。

 で、早速プレイ。
 キャラクターは当然「ユリ」で、名前はアーケードと同じに「アガJ」(じゃがのアルファベット逆読みなんですな)。
 会社の昼休みに学園内でクイズをちょっとだけやりました・・・やはり、COMが最初と言うのもあって弱くて張り合いありませんなあ。
 Wifi対戦できてなんぼですな。
 と言う事で、今日は社内で購入者を増やそうと布教活動・・・一人でも買ってくれれば。
 ちなみに写真のフィギュアは、本当は今日(?)発売されたフィギュアMMSのユリを・・・と思ったりもしたのですが、出来が微妙だったので購入見送り。代わりに昔のプライズもの。

*[読書][本日の購入書籍]

マジックアカデミー通信DS特集号 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

マジックアカデミー通信DS特集号 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

 書籍:『マジックアカデミー通信―DS特集号―
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカードで、絵柄はシャロンとらのあなが、アロエという事だったので――ユリが無い以上――選択の余地はありませんでした。

 感想:基本的な紹介と、漫画、それとDSの新キャラであるライラの声を演じる中原麻衣さんと、クロニカ役の緑川光さんのインタビュー記事等、充実しております。
 と言うか、いつもの通信?
 それと、シリアルコードつきオリジナルトレーディングカードが付属しており、入力すると『5』用のブルーハットが手に入るとか・・・やはり、アーケード復帰すべきなのか?