クイック:プレイ時間:21時間46分、魔導士7級(サイクロプス組
 プレイ時間が長いように思われますけど、実際、1/3近くは接続待ち時間と放置時間だったりするんだろうなあ、と。
 以前に比べると繋がり易くなった、ような気はしますがね。
 で、Wifiは、討伐クエストのサラマンダーとケルベロス戦をちょこちょことプレイしております。
 まあ、サラマンダーはアニメ&ゲーム、ケルベロスはスポーツで固定となっているので、私的には簡単な前者ばかりなんですがね。後者に至っては、簡単な問題もたまに分からなかったりするんですよねえ。プロ野球はともかく、サッカーはほとんど分かりません。
 とは言っても、アニメ&ゲームのゲームで『ポケモン』と『ドラクエ』の問題が来ると訳分かりません。
 国民的ゲーム(?)となってしまっている為か、問題数も多めで、自分だけ誤答なんて事もしばしば。
 あ、そう言えば、某社のゲームも問題に入っていたりして、間違える訳にもいかんなあ、と。
 ちなみに現在はコメントを思案中。
 登録された少ない語句をうまく組み合わせる必要があって難しい。
 シモネタっぽいのは浮かぶが、全国的にキャラをネット上で公表してしまっているので、それは避けたいかな、と。
 広橋涼さん繋がりで、ラッカとかアリスとか苗木野ソラとか色々名言を思い浮かべるも、語句が足りず。アリスだと「でっかい」、ソラだと「やって」等のやる系語句がどうやっても作れないのが痛い。
 対戦相手の中に「俺がランダムだ!」とコメントされている方がいて、笑った上に負けた、と思った。