『セキレイ』の最終羽「縁ノ鶺鴒」を視聴する。
 カップル脱出編終了・・・にして、本作も終了。
 先週倒れた結には、愛を感じたナンバー8のセキレイが憑いて(?)復活・・・先週倒されて、月海も苦戦する二人組は、ほぼ瞬殺。どんだけレベル差があるのやら・・・しかし、ナンバー2の松は知ってそうだけど、別段フォローも無し。まあ、逃亡したのが、いつかによるんでしょうけどね。
 って事で、俺達の戦いはこれからだ!
 といった感じに、皆人が戦う事を決意、仲間内の結束も強まり、明確な敵もはっきりして、更に結の謎も語られたと言うのに、ここで終了。原作が足りていないという理由かもしれないけれど、これはなんとも酷い・・・2期はほぼ確実だろうけど、何年後になる事やら。
 もしくは、単行本を購入させる為の策略か!?
 で、次回からは『とある魔術の禁書目録』。
 この時間枠は、面白いアニメが続いていたので、録画設定はそのまんまにしていたけど、このまま継続ですな。
 ・・・
 と、その前に新しいDVDレコーダーを買わないと。