上に記したHDD&DVDレコーダーを秋葉原で探そうと思ったが・・・この手の家電を探すのに苦労する事を実感致しました。
 普段行くのが、オタ系ショップかPCパーツショップだけってのもあって、そもそも店の場所が分からず。
 石丸やソフマップ等、大型家電系を周るのみで、予想外に小さい所はなくなっていたんですなあ、と。
ソフマップアミューズメント館
 予約購入チケット10枚で交換できるテレカが、28日から『リトルバスターズ!』の能美クドリャフカになるそうです・・・8枚しかないよ。
 figma長門で9枚目は確保できるが・・・。
メロンブックス
 志方あきこさんの同人アルバムCD『カラコラ 〜ヒュムノス オルゴール コレクション〜』を購入。《アルトネリコシリーズ》の歌曲中、志方さんが関わった曲をオルゴール曲にアレンジしたもの。メッセージ付。
 ちなみにオルゴールなので、歌自体は、詩魔法「ぺペン」のヴォーカル・ロングバージョンだけになっております。
ゲーマーズ
 昨日気になった、と記した『AIR』の「鳥の詩」・・・って事で、LiaさんのコレクションアルバムVol.1「Diamond Days」を購入しました。店頭でCDを見ていたら、普通バージョンと2004サマーバージョンみたいなのがあるようで、違いが分からなかったので、まずは無難に最初のを購入しときました。
 気に入ったら、Vol.2も購入する・・・かも。
 ただ、現状では、「鳥」が良すぎたと言いましょうか、良い曲ではあるけれど・・・これは! ってのが少なめ。「小さなてのひら」は良かった。
 ちなみに本日は某アニメのOVA版が発売(DVDは前日発売が慣例になっているので)という事で、2Fは凄い列・・・ただ、3Fでも買えるみたいだったのに、3Fはガラガラ。ちゃんとアナウンスすれば良いのに・・・ってか、平日の昼間だと言うのに――DVD発売週の土曜昼並の――行列が出来ていて、少し驚きました。