10月の改編期も近くなって、色々と情報を吟味いたしました・・・別にネタ不足故ではない。
 でもって今季。視聴していた全ての作品が、9月(一部10月初旬)には最終回を迎えて、オール新作と珍しい状態。
 って事で、週の予定は下記結果に。ちなみに千葉テレビ
日曜
17:00 (新)『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』(サイト) TBS 10/5〜
24:00 (新)『喰霊-零-』(サイト) 千葉 10/5〜
25:30 (新)『CASSHERN Sins』(サイト) 千葉 10/5〜
 『ガンダム00』は、ファーストの引継ぎという事で、マリナの出番が増える事を期待しております。
 『喰霊』は、なんとなく絵が気になった。『キャシャーン』は、ブライキング・ボス(略してブラキン*1)の声が内海賢二さんと聞いては、半初代信者としては観ない訳には・・・。
月曜
25:40 (新)『ケメコデラックス!』(サイト) 千葉 10/6〜
 普通に期待しております・・・『ケロロ』を切った者としては。早川のオリジナル話には、特に期待いたします。
火曜
 なし。
水曜
25:20 (新)『とらドラ!』(サイト) テレ東 10/1〜
26:30 (新)『かんなぎ』(サイト) 千葉 10/8〜
 『とら』は、ラブコメとして。『かんなぎ』は、世間的に歪な形で注目されてしまっているようなのは難ですが、原作好き、そしてナギ様ファンクラブ会員としては期待しております。
 ちなみに、微妙に時間が被りそうなのは怖いですけど、『かんなぎ』優先となります。
 そう言えば、昨日とらのあなでチラシをもらっといたのですが、ウェブで公開されているもの? 自画像で女性をアピールしているのがなんとも・・・。
木曜
25:59 (新)『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』(サイト) TBS 10/2〜
 『AFTER』と銘打たれているから、『智代』メインかと思ったら、違うんですな。
金曜
 なし。
土曜
25:35 (新)『とある魔術の禁書目録』(サイト) 千葉 10/4〜
 原作を読まずに『超電磁砲』の漫画だけしか読んでませんので、当然の事ながら、美琴の活躍を期待しております。
 うーむ、今まで毎日一本はアニメを視聴するように、アニメが無い日は無理にでも入れて調整していたのですが――このおかげで出会えたアニメも多々あった――今季は微妙に無かったので断念。まあ、これから増える可能性も無きにしも非ずですがね。『TOA』は、BSなので、ちょっと思案中。
 ってか、『ef』の第二期が無いのが非常に辛い。

*1:初代アニメのキャストでそう記されている