書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:8ページの小冊子(サイト)。
 ってか、ビニールに貼られたシールで隠していたりして、ビニールを破いたら、いきなり登場して驚いた・・・そして、このシールを一生懸命貼っている店員の姿を想像すると、大変だなあ、と同情した。

 描かれている方から、ヤスさんの描かれているゲマズのメッセージペーパーの方が良かったか? と、ちと思った。
 感想:付録は、チェンジング水着コレクション第二弾『VITAセクスアリス』の天音真央のフィギュア付・・・ってか、どうせなら、生徒会長にしてくれれば良かったのになあ。
 むしろ、今回の付録は、駒都えーじさん描かれる上記漫画のキャラ絵ポスターと思われる。珠輝が・・・。

 で、本誌では、
 新連載『動物のメイドさん』(ヤス)は、キスをすると動物を人間へと変化させる主人公が、様々な動物を人間化してメイド喫茶で働かせる話(多少、誇張あり)。ハートフルコメディらしいので、RED色に染められず、この方向で進んで頂きたい次第です。
 銀河的超人気なそうな『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、新型VITAとして、主人公の姉型が・・・。「天空∧(ターンブイ)の字斬り」が、ちょっと良かった。
 なんと言いましょうか、毎号記すけれど、徐々に過激に暴走していきますなあ。
 創刊号の頃は、微エロ程度だったのに、今では立派なエロ漫画雑誌。しかも、『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)でも、今回は(ちょっと)裸ですからねえ。最後の良心だったのに・・・。
 って事で、読む漫画も数作品になってしまったので、購入継続するかどうかを思案中。
 性の解放ではないだろうけれど、最近はアニメも雑誌もこの手の傾向に進めないと受けないんでしょうかねえ。そう考えるとゲームは、CEROが入って年齢制限が入る分不利か・・・審査は厳密ではないとはいえ。
 ちなみにこの雑誌を購入してから、野球観戦に行ったので、荷物検査でこれを出されたら恥ずかしいだろうなあ、と思った。
張遼 (PHP文庫)

張遼 (PHP文庫)

 泣く子も黙る遼来々。まさか、張遼で一冊の小説になろうとは・・・。