書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『逆襲!パッパラ隊』(松沢夏樹)のメッセージペーパー。絵柄は、勢揃い(サイト)。
 感想:表紙も巻頭カラーも特別付録の奉納DVDも『かんなぎ』・・・次号も表紙を飾るらしく、いくらアニメ化とは言え、さすがに偏向過ぎるような。まあ、好きな作品だから良いと言えなくもないけれど・・・ただ、DVDは観ている余裕がないので明日にでも視聴します。
 で、本誌は、
 『かんなぎ』(武梨えり)は、仁とナギの遊園地デート。最近、ますます微妙になってゆく、と言えなくもないけれど、そろそろ纏めに入っているような、いないような。
  特別読切『とぬらんち』(セレビィ量産型)は、喋るでぶ猫とんぬらとトラウマからペットを飼う事を躊躇する少女の話。ふてぶてしい猫とんぬらが良い感じでした。
ガンパレード・マーチ 九州奪還〈4〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈4〉 (電撃文庫)

 『ガンパレード・マーチ』は、九州奪還編の4巻・・・まだ、続きます。
ひめなカメナ 4 (IDコミックス REXコミックス)

ひめなカメナ 4 (IDコミックス REXコミックス)

 『ひめな×カメナ』は、最終巻。描き下ろしとして、一ページだけですが、最終回後のそれぞれのキャラのその後が描かれておりました。
 ってか、いさりが持っている謎の物干し竿は!? と、新連載が始まる前であったなら、期待する所でした。