オトナアニメ Vol.10 (洋泉社MOOK)

オトナアニメ Vol.10 (洋泉社MOOK)

 『オトナアニメ』は、『かんなぎ』が表紙に中身も『かんなぎ』祭り・・・一迅社、なのかは不明だけど、どこまでムーブメントを作り出そうとしているのか・・・あ、ソニーか。なんちゅうか、騒がれ過ぎると興味を無くす天邪鬼としては、そっとアニメ化して欲しかった。
 って事で、最近はインタビュー記事が溢れかえり過ぎて読んでません・・・せめて、武梨えりさんのインタビューなら読むのだけれどね。
 で、他で気になったのは、
 『マクロスF』の徹底検証の後半が資料として役立ちそう。
 それと、『とある魔術の禁書目録』のシリーズ構成:赤星政尚さんのインタビューが掲載されています。
 原作では、なんでもインデックスの出番は、徐々に少なくなっていくそうで、アニメもそれでは観る価値下がるじゃんと思いきや、

インデックスが表舞台にいないことが多くなっていくのが大変でしたね。出番稼ぎのために、「よくわからないけどお風呂に入っています」みたいな描写を頑張ってシナリオに入れました

 もっと、頑張ってください。
 後はSHAFT特集・・・地元で第二期が放映されないという事で、自分の中で『ef』の二期は、なかった事になっている。
 でも、『まりほり』は期待している。