『とある魔術の禁書目録』の#03「必要悪の教会」を視聴する。
 前半は、インデックスの傷を治す為、天使を召喚(?)する話。
 後半は、インデックスが当麻に魔術に関して説明してカップルみたいな会話をするのと、銭湯まで道中と、新たな敵が登場する話。
 ・・・
 今回は、御琴が登場していなかったので、語るべくもないけれど、インデックスが元に戻ったのでちょっと持ち直しました。ロリ先生のパジャマを借りた姿は極悪でした。
 ってか、後半のインデックスと当麻の会話内容が、まるでずっと一緒にいたみたいな会話になっていたのは――1話を観た限り――そこまで親密になっていないような気がしていたので、非常に違和感が・・・。
 それにしても、当麻の能力って、物理的な力には対抗できなそうだから、新キャラの日本刀は辛そうですなあ。
 で、その新キャラ・・・名前は”かんざきかおり”との事で、漢字では”神崎香里”とかになるかと思っていたら、キャストで”神裂火織”と記されていて、予想の斜め上だった。