オカルトマニアなめるなってことです」(ナギ)
 『かんなぎ』の第5幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」を視聴する。
 料理対決&ナギ様公式ファンクラブ騒動と正式にナギが生徒となる話。
 毎度の原作準拠でしたが、ラストだけはざんげちゃんと遭遇するオリジナル展開となっておりました。
 新たな力を得るシーンは笑えて好きなんだけど、ちょっとインパクトが弱かったような気も・・・。
 それと、ナギ様公式ファンクラブ会員証が、しっかりと(アニメの)公式((サイト)バージョンとなっておりました。
 まあ、さすがに原作と同じ会員証では違和感がありますからねえ。

 って、何気、アニメイト特典だった会員証は、カードの色が違ったんだ、と、今更ながら気付きました。
 ついでに、アニメ後の公式会員証と・・・おまけでざんげちゃんの非公式ファンクラブ会員証も並べてみました。

 そう言えば、武梨えりさんが“武梨えり”として声優参加・・・と言っても、アイキャッチ自画像でしたが、どうせなら、結城心一さん製作のマスクを被って実写を・・・。
 さすがに、↓で設定したようにナギの声はできませんでしたか・・・

 ちなみに上記は、4巻かけかえカバーの裏表紙です。