過去の推奨未満PCでは、当然の事ながら動作の重かったゲームを、新PCで動作確認してみようシリーズ(勝手に作りました・・・そして、続かない)!
 って事で、今回はニトロプラスのヒロイン達が登場する格闘ゲームニトロ+ロワイヤル-ヒロインデュエル-』をプレイしてみました。

 うーむ、やはり以前プレイした時とは動作が格段に違って快適ですなあ。そもそものロード時間が非常に短い。コマンドを入力してから技が出るまでのタイムラグも無いし・・・どれ程、駄目なPCを使用していたんだよ、と。
 とは言え、ゲーム自体が格闘ゲームとしてなんとも微妙な気が・・・同人ゲーム? とか思ってしまいますなあ。単調と言いましょうか、なんと言いましょうか、キャラは良いんですけどね。
 ちなみに前回同様にアル・アジフだけクリアして沙耶が使えるようになりました。


 ちなみにバージョンがバラバラだったりしますが、気にしないでください。
 肉塊技を使う沙耶は良いなあ・・・自分が使うと下手だから、どうも弱く感じてしまいますがね。