話がみえない 」(関口巽
 『魍魎の匣』の第9話「娘人形の事」を視聴する。
 榎木&関口が事件の真相へと踏み込み始めた矢先、頼子の切断された両腕が発見されたとの報告がもたらされて終了。
 点だった事象が、徐々に線へと繋がりつつあるようで、朧げではあるものの、その全体像を見せつつあるようです。
 何気、榎木津礼二郎関口巽のペアが良い感じですなあ。奇抜な行動を取る榎木を、関口が困った様に静止する姿などを見ると、関口は常識的な視聴者の代弁者といった立ち位置なんでしょうなあ。でも、アバンの夢を見る限りでは、ちょっと危ない人?
 まあ、単純に上述したセリフが、意に叶ったものだからそう思っただけですけどね。
 しかし、頼子母に対する榎木のセリフは、京極堂同様に何らかの種があるもののか、本当に千里眼持ちなのかは分りませんでした。