『コミックアライブ』は、アニメも始まる『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)が表紙な上に単行本4巻の架け替えカバー付、ついでに巻頭カラーと、まりほり祭り状態。カラーページも、アニメに合わせているのか、いつもと違ってシャフト新房昭之監督テイスト? ですしね。
 それと、キャラクター人気投票の結果が、ちょっとだけ発表されておりまして、1位、2位は当然として3位に稲森が来るとは予想外でした。当然、主人公は・・・。ちゃんとした順位は、1月23日発売の公式ガイドブックだとか・・・某雑誌の某漫画的な程プッシュされてますなあ、と。

 で、本編は、裁判員制度に合わせた、与那国氏(犬)襲撃事件の公判が開かれておりました・・・ってか、まさか先月号から続いた話になるとは驚きでした。
 他は、
 『神太刀女』(タスクオーナ)は、人を斬らないで勝つ方法を模索するはがね・・・そんな事を考えている間に図師の下には謎の美少女(?)が・・・僕っ娘なのは微妙ですがね。
 『ディーふらぐ!』(春野友矢)は、実は注目しているギャグ(?)漫画・・・ゲーム制作部に強制的に入部させられた少年の話・・・と言っても、全くと言っていいほど、ゲームネタは出ないんですがね。ヤンデレ・・・つうか闇属性(あれ、火だったか?)の少女・芦花が良いんですよねえ。
 って事で、是非、とらのあな恒例の単行本白スク水は、芦花でお願いします。

 で、次号から『ファントム〜Requiem for the Phantom〜』(作:ニトロプラス、画:柊柾葵)が開始だとか。

電撃大王 2009年 02月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 02月号 [雑誌]

コミック電撃大王』は、『とある魔術の禁書目録』のインデックスフィギュア付・・・出来に関しては、美琴、黒子同様、微妙でした。スフィンクス・・・。

 で、本誌では、
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、休載。代わりに、DVDの宣伝漫画が9ページ程掲載・・・ってか、DVD特典の書き下ろし小説の宣伝ですがね。DVD全巻揃えないと小説が全て読めないって・・そして、初春の能力も!?

 『ケメコデラックス!』(いわさきまさかず)は、社長登場?
 あれっ、今月号は何気に読む作品が少ない? 『電撃「マ)王』は、竜騎士07解析本付。
 ってか、この雑誌も読む漫画が少なくなってきて、感想を記しづらい。『狼と香辛料』も休載ですしね。