秋葉原福袋の中身

 いつものパスタ屋で周りの冷たい視線を感じつつも、それが心地よくなってきた昨今。福袋開封
 まずは自分のものを二つ。
アソビットホビーシティ「トレーディングフィギュア福袋」(3000円)

「ぷちえヴぁ【えヴぁぐらし】第四集」 1BOX
仮面ライダー5 MOTION REVIVE SERIES」 1BOX
「ガールズ・イン・ユニフォーム BEST SELECTION」 1BOX
「デモンズ・クロニクルXII 天界の軍団」 1BOX
 うーむ、アニメキャラクター福袋にすべきだったか・・・。
ゲーマーズ「おたのしみ袋」(5000円)

「StickPoster GAINAXエディション」1BOX 4200円・・・スティックポスター2枚入りの1ケースが、8ケース入ったもの。ガイナックスもので、好きなイラストレーターさんが多数参加されているようなので期待。その中身に関しては、明日にでも。
ぴよこにおまかせぴょ! 下巻 5800円・・・デ・ジ・キャラットの5年前のOVA。いきなり下巻を渡されても困るのだけれど・・・。
「『うつりぎ七恋天気あめ』オリジナルサウンドトラック」 2800円・・・そもそものゲームが分らない
アクエリアンエイジsaga3 構築済デッキ[E.G.O.デッキ]」 1575円・・・構築済はなあ。まだ、数年前にあったボックスの方が・・・よくはないか。
ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット ミニリングノート[水彩]」 350円・・・イラストはひな。さん。何に使えば・・・。
デ・ジ・キャラット クリアストラップ『でじこ』」 650円・・・キーホルダーは良いのですが・・・。
幻想水滸伝カードストーリーズ第II章 スターターデッキ」 1280円・・・この中では、私的に一瞬だけありかなと思えた商品。とは言え、スターターデッキなので良いカードは・・・羽住都さんの描かれるユンだけが唯一の救いか。
Rumbling Angel オリジナルイラストエディション-Version Overflow」 500円×4・・・トレカ。バージョン名が企業名だけれど、『School Days』くらいしか知りません。まあ、清浦刹那のカードがあったので良いのだけれど・・・衣装は微妙だ。
RANGERS STRIKE 300円×3・・・トレカ。開けもしない。
「Di Gi Charat ブロッコリー・ハイブリッド・カード・コレクション・プラチナパック」 500円×4・・・トレカ。開けもしない。
 以上、定価で購入したら総計21555円分。去年は3000円福袋で18000円分近くが入っていて、しかもトレカが当たりだったのに比すと、今回は正直微妙か?
 さて、本日参加された方々の結果はと言いますと、
 まずは、紙風船PS2福袋(3000円)を購入されたぐうぺろさん。

・『魔界戦記ディスガイア Best
・『影牢II -Dark illusion-
・『ヘビーメタルサンダー
 微妙なんだか、良かったのかなんとも判断しづらいラインナップですなあ。前二本は所持しているので分るけれど、ヘビメタは知りませんなあ。
 昨年同様、Faithで5000円福袋を購入したコウさんは、
 定価5000円程のカバン、MP3プレイヤー(っぽいもの)、ヘッドホン等だったようです。
 アソビットシティで「ガンダム アパレル&グッズ福袋」(3150円)を購入された秀麿さんは、シャアザクのTシャツとジオンのTシャツ、DMCのバンダナ等々でした。でも、XLは大き過ぎると思いました。
 で、今回もオチ担当として、ラムタラ不幸袋(2000円)を購入して頂いたまさとんさん。
 なんと、長文の紹介文と写真付でメールを送ってきてくれやがってくれました。

 今年の作戦は、「大きいツヅラより小さなツヅラ作戦」で行かせて貰いましたよっ
 去年の不幸袋は重いのを選んだら雑誌の付録が大量に入ってて、万世橋から投げ捨てようかと思ったからね(笑)
 今年の不幸袋の中身は…
 お笑い担当の役は不幸袋のお陰で今年も果たせました。本当にありがとうございました。
 中身は、こんな感じ。
■付録系
 ・アニメディア 2008年02月号付録 ガンダム00下敷き
 ・チャンピオン 2008年04月号付録 聖痕のクェイサー等身大ポスター
 ・COSMODE 23号付録 スタイリングブック
 ・雑誌名不明 金色のコルダDVD 紙ケース

■予約特典系
 ・画集 ななついろアートブック
 ・ストラップ A・R・I・A
 ・何かのパスワードが書いた紙 ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 学校編
 ・CD-ROM LikeLife HOOK Secret "Feel" VOL.01
 ・CD-ROM めいくるッ! 予約特典
 ・CD にーずま かぷりっちょ! サウンドトラック

■売り物系
 ・お子様スパイセット
 ・小出早織 style ケータイ刑事 銭型雷

 今年は付録が減って、ゲームソフト等の予約特典が多かった。
 っつーか、相変わらず元手0円のプライスレスな物を入れてきますなー
 まぁ、去年よりはマシと言えばマシだから次も買う機会があるなら軽いツヅラを選ぶYO!
 正直、メイド服やらアダルトDVDが入ってた頃の福袋を売ってたラムタラが懐かしい。
 さっき、ブログを巡回した感じだと今年の不幸袋はケータイ刑事の不気味フィギアが高確率で入ってそうな予感。
 18900円でこのフィギュアを買った人たちは涙目だねっ
 さて、今年の燃えるゴミの日はいつからだろう?

 写真は、まさとんさんが撮影されたものを使用させて頂きましたが、フィギュアの顔アップに関しましては、衝撃が大き過ぎるのと、グロ恐怖画像はなるべくアップしたくないので掲載をご遠慮させて頂きました。それと、カーチャ様の等身大ポスターを二枚持っている者としては、『聖痕のクェイサー』のタイトル名を間違っていたのは許せなかったので修正させて頂きました。後は原文ママです。
 でもって、同様に不幸袋を購入した自分の結果は、

メガミマガジン2006年12月号付録「高町なのは 八神はやて ダブルSTAND POP」
コンプティーク2008年6月号付録「ef the latter tale.」を紹介したもの
ヤングチャンピオン2008年No.13号付録「リバーシブルBIGポスター 藤原杏&熊田曜子
特撮ニュータイプ2008年5月号付録「仮面ライダー電王 モアモアクライマックスBOOK」
ヤングチャンピオン2008年No.12号付録「ママは同級生」のクリアファイル
アニメディア2008年6月号付録「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のクリアファイル
メガミマガジン2008年7月号付録「クレアちゃん劇場(白凪マサ)」
ファミ通Xbox360 ?年7月号付録「ロスト プラネット コロニーズ オンラインバトル ガイドブック」
声優グランプリ2008年6月号付録「絶対可憐チルドレンの三人声優と男声優」
コンプティーク2008年6月号付録「らき☆すた ぺったんマグネット」
 ちなみに上までは持っていないもの、下は持っているもの。
月刊ニュータイプ2008年6月号付録「エヴァンゲリオンコードギアスR2」のシール
月刊ニュータイプ2008年6月号付録「こばと。クリアしおり」
ウルトラジャンプ2008年6月号付録「大暮維人×ソウルキャリバーIV コラボレーションポスター」
 それと、
開けてはいけない棺桶。
 書いててこれほど空しい作業があったろうか・・・いや、あるまい。
 しかし、同じ2000円で、棺桶まで入っているのは同じなのに、内容物に明らかな差があるように感じるのだけれど・・・雑誌の付録処分の集合体というのは変わらないものの、まさとんさんには、CD関連の商品が入っているからなのか、豪華に見えます。しかも、まさとんさんの呪いの人形は、箱にサインまで記されているそうですしね。
 ってか、、まさとんさんも記されておりますが、他サイト様のラムタラ結果を拝見すると、特典CDやDVDなど、なんとなく高価そうなものが入っているのに・・・自分のには皆無。ひょっとして、他に変えられないような貴重なものは・・・入っている訳ないだろうし、絶望した。
 どうせ、いらないのは分っていたけど、なんか絶望した。
 そんな訳で、オチも付いた所で、今回も参加された皆様ご苦労様でした。また、来年!