『まりあ†ほりっく』の第2章「甘美な疼き」を視聴する。
 鞠也が鼻血(曲名「HANAJI」)を歌ってどうするよ、と、雑誌掲載時にも思ったけれど、OPはシャフトらしいOPでした・・・微妙にグロく感じてしまうのも相変わらず。
 で、本編は、かなこがクラスメイト達に欲情したり、鞠也が腹黒挨拶したり、隆顕編(?)が開始、と、先週が原作1話を消化しただけだったのに、今回は2話から4話までを消化。ページ数は同じ位なんですがね。
 原作と言えば、原作まんまのシーンをアニメ中にも多用して、一枚一枚の静止画は綺麗だけれど、あまり動きの無い回ではありました。これが、シャフトでなければ(でも?)手抜きと言われる所でしたなあ。
 まあ、私的には、寮長先生の動きがよければそれでよいのですがね。