千葉テレビにて火曜深夜に放映が開始された『空を見上げる少女の瞳に映る世界』の第1話「知ること」を視聴する。
 火曜深夜に放映されて水曜朝に視聴するアニメが無かったので、急遽視聴する事にしました・・・感想は一日遅れましたがね。
 京都アニメーションのオリジナルアニメ過去作『MUNTO』に追加した新シリーズだそうですが、そもそも、『MUNTO』を視聴していないので、一体どのような作品になるのか期待いたします。まあ、1話だけで判断するのはなんですけど、異世界王道ストーリー以外には思えませんでしたがね。嫌いじゃない。
 OPからサブタイまでの流れは、新海誠作品ならぬ日本ファルコムっぽさを感じてしまった。
《以降は、喰霊脳で見た感想なので、興味ない方は飛ばしてください》
 角川書店+ランティスと言う事もあるのか、ないのか、本作のメインキャストが、『喰霊-零-』のメインキャストと微妙・・・以上に被りまくっておりました。
相沢舞 空:日高ユメミ 喰:神宮寺菖蒲
堀川千華 空:小野イチコ 喰:柳瀬千鶴
稲田徹 空:ガス 喰:岩端晃司
土谷麻貴 空:イリータ 喰:二階堂桐
田中涼子 空:リュエリ 喰:諌山冥
松元恵 空:トーチェ 喰:三途河カズヒロ
若本規夫 空:グンタール 喰:ナブー兄弟
(以上、敬称略)
 しかも、公式キャストによれば、この後は諌山黄泉(水原薫)、飯綱紀之(高橋伸也)、桜庭一騎(白石稔)、マイケル小原(平松広和)と登場するらしい・・・神楽(茅原実里)以外勢揃いか・・・。
 まあ何よりも、DVDのCMが観られるのが嬉しい限り。今回はDVD1巻のCMだったものの、2巻以降のCMも楽しみですな。あと、キャラソンCMもある?