Seagate製HDD

SeagateがやばいGALACTIC FUNK
Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明Gigazine
 と、Seagate製のHDDの一部に致命的な不具合が発生しているそうです。怖いのは、突然BIOSからHDDが認識されなくなる点ですかね。USBで外付けにしても駄目なんでしょうなあ。
で、昨年末(2008年12月以前)、PCを新調した際、購入したHDDがSeagateだったので、ひょっとして入っているかなあ、と製品一覧を確認。
 「ST3320613AS」・・・宝くじは一番違いで10万が外れたのに、見事に当たってしまいました。
 まあ、一応のチェックを行ってみた所、問題はなさそうでした。

 念の為、シリアルからのを調べてみたら、「NOT affected」となったので、大丈夫そう?
 まあ、バックアップ用にもう一台HDDを購入しとかないとやばいかもなあ。
 今まで全く大丈夫だったと言うのに、急に大丈夫なのか不安になってしまいましたよ。