紅茶、なめんなー!」(獅子堂妹子)
 『宇宙をかける少女』の第3話「黄金のソウルシャウツ」を視聴する。
 前半は謎の敵との戦闘、後半は偽装死までした神凪いつきが秋葉の通う学園に転校してきて秋葉に交換日記を申し込む話、でした・・・ってか、いつきは既に20歳越えているのかと思っていたら、17歳だったのは驚きでした。
 今回の目玉と言うか、別の玉・・・レオパルドが固執していたゴールデンオーブは、黄金の玉二つってのはあれだなあ、と思っていたら、ぶつけた時の「キン」等、あれのメタファーだったんですな。そう考えると、色々と下ネタ満載なんですがね。
 それにしても、OPと登場シーンから、他のキャラとは一線を画するタイプのシリアスキャラかと思っていた仮面の女二人組が、単なるドジっ娘・・・むしろギャグキャラだったのは、予想外でした。