どおだぁ、入ったかあ」(グンタールCV:若本規夫
 『空を見上げる少女の瞳に映る世界』の第3話「立ち向かうこと」を視聴する。
 第一部完・・・本編云々はともかく、予告の若本規夫さんが全て持っていった。ギャグならともかく、シリアスな時は、考えて配役する必要がある事を知りました。
 で、本編は・・・なんというか、ユメミだけが変わった子かと思っていたら、出てくる登場人物は皆変な人達でした。いや、流れの安定した深くない川で死ななかったから良かったもの、どう考えても応援する所ではないだろう、と、子供の頃から利根川を見てきた者としては、思うのでした。
 映像は良かった。
 それにしても、OPで隻腕になっているガス・・・未だに両手あるものだから、いつ無くなるのかが気になって仕方ないんですけど・・・。むしろ、京アニなら、無くなるまでは両手バージョン、無くなってから片手バージョン位やってくれるものかと。