チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 03月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:新連載の『Canvas3』(宇佐美渉)のメッセージペーパー。

 感想:『あきそら』のドラマCD付。
 で、本誌は、
 『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)が、バレンタインネタでホッペタを舐める程度でも誌面から浮き立つ*1毎度の日常もの・・・と思わせて、後半はシリアスな感じで終わりそうな雰囲気でした。関係ないが、『エキサイトバイク』は至高。

 しかも、扉には「次号、重大発表あり!!お楽しみに」の文字・・・他誌であればアニメ化か!? と期待したい所なんだけれど、他のチャンピオン系雑誌への移籍なんじゃないかと穿ってしまいますなあ。さすがに最終回で”お楽しみに”はないだろうけれど・・・。
 ってか、この作品が終わったりしたら、猫神』があるから、仕方なくこの雑誌を購入しているという免罪符が・・・後は『VITA』と駒都えーじさんの表紙だけが最後の砦か。『VITA』も大概ではあるが、創刊の頃が懐かしい。
屍鬼 4 (ジャンプコミックス)

屍鬼 4 (ジャンプコミックス)

 『屍鬼』は、ついに夏野が・・・ってな話。しかし、原作ってこんなに屍鬼側の視点に立っていたっけ? と思いつつ、沙子がまるっきり登場しないので、どうでもいい。

*1:良心だから浮き立つ雑誌って・・・