ダヴィンチ 2009/03月号

ダヴィンチ 2009/03月号

 『ダ・ヴィンチ』は、デビュー20周年を迎えるCLAMP特集。荒木飛呂彦さんや寺田克也さんとの接点もあれだけど荒木さんのメッセージが奇抜過ぎてよく分かりませんでした。
 ってか、最近早川書房のサイトをみてなかったので気付かなかったけれど、
 魔法の国ザンス(19)女悪魔の任務』が2月下旬刊行!
 18巻から、たった1年で刊行なんて嬉しい限りですよ。
 27年*1で19巻・・・本国では既に30巻以上刊行(進行中)されて、今のペースで刊行されると、全て読むには30年以上かかりそうですなあ。まあ、原書読めって事なんでしょうがね。 『ガンパレード・マーチ』は、『電撃「マ)王』に連載されていたものに加筆修正したもの・・・文庫化されると、雑誌では読んでおりませんでしたので内容は知りませんがね。
鹿鼎記〈3〉五台山の邂逅 (徳間文庫)

鹿鼎記〈3〉五台山の邂逅 (徳間文庫)

 『鹿鼎記』の第三巻。CSでも放送が開始されるそうで、全50話。この話も長そうだ。

*1:自分が読み始めてからは20年