チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 03月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンREDいちご』・・・二冊目
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:8ページの小冊子・・・この特典に関しては、本誌と異なり創刊の頃から微エロですな。

 感想:とらの特典の小冊子に、『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)のイラストが一枚掲載されていると知ったので購入しました。
びんちょうタン(4)初回限定版 (BLADE COMICS)

びんちょうタン(4)初回限定版 (BLADE COMICS)

 『びんちょうタン』は、最終巻の初回限定版。「総天然色びんちょうおもいで記念館」が付いています・・・開くとバラバラになりそうで、つい隙間から覗くように恐々と読みました・・・ってか、P26-P27の見開きは、最後まで不幸なびんちょの図に見えて仕方ありませんな。
 で、本編は、雑誌掲載時、涙なくしては語れなかった、ばあちゃんとの過去編は、改めて読んでも泣けました。最終回、全員でびんちょうタンの誕生日を祝う話も、この作品の代表4コマと言って過言では無い一人で自らの誕生日を祝うびんちょうタンの図を想起すると泣けますなあ。
 まあ、本来の発売日である2月10日は、れんタンの誕生日なんですがね。
 しかし、4コマが主な漫画は、時折4コマ以外を掲載する事があっても、ノリが違ったり、微妙だったりするものですが、この作品は毛色が全く違うというのにどちらも良いのが素晴らしい。