『まりあ†ほりっく』の第6章「倒錯の保健室」を視聴する。
 身体測定話で、鞠也の双子の妹・静珠が登場・・・静珠の声は、ドラマCDでかなこ役だった平野綾さんでした。かなこは微妙だったけれど、静珠は「ボクの勝利だ」の所とか良かった。
 で、原作からの変更点は、静珠にドジっ娘萌え要素を追加、下着談義とオチの下着盗難は単行本のおまけ(?)を、大きく広げた内容となっておりました。
 寮長先生の出番は、あんまなし。
 そう言えば、提供後の一枚絵が、saxyunさん。『コミックアライブ』の読書コーナーや、『電撃「マ)王』で『空想科学X』を描かれている方・・・何気、マイナー(失礼)。だったら、アライブの他作家さんも期待できるか?(再失礼)