私、やっぱり影の薄い女なのね」(姫神秋沙)
 『とある魔術の禁書目録』の#21「正体不明(カウンターストップ)」を視聴する。
 9月1日、始業式。シェリー・クロムウェル、風斬氷華、黄泉川愛穂・・・と、OPに登場していた新キャラが一挙登場。
 早速、黒子&美琴と戦いになるシェリーは、明らかな敵っぽいキャラでしたが、氷華は存在からして実は謎らしく、今回はこのキャラが当麻に惚れるメイン話? 見た目、一部を除いて地味なのにね。
 地味といえば、只でさえ影の薄い姫神秋沙が転校してきたと言うのに影薄かった・・・重要な事言っていた気がするけど、やはり影薄かった。
 って、先週、先々週の一方通行と打ち止めに関して、全く触れられていなかったんですが・・・あれは一方通行のサブストーリー扱いで、単純に彼の悪いイメージを払拭させる為だけに入れた、って事なのか?
 まさか、このままあの二人との絡みがないなんて事はありませんよね?
 うーむ、美琴と打ち止めの出会いは見たいんだけどなあ。