いざ、尋常に勝負!」(グラハム・エーカー
 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#21「革新の扉」を視聴する。
 貧乏元姫様は、御姿をみせるだけで、御言葉は無し。
 ただ、クラウスによると、姫様の歌は平和を希求する世界に確実に広まっているそうです。
 ・・・
 一方、日本では、オリコンシングルCD最高18位という体たらく。世界平和を求めてはいないのでしょうか?
 そもそもCMを流さない時点で・・・そうですか、宣伝費もかけられない程、貧乏ですか。草の根ですか・・・。
 で、他は、
 2期でその存在感を薄れさせられた王留美は、命懸けで庇った兄の願いも空しくネーナに殺されました。
 そのネーナも、ネーナを両親の仇とするルイスの手によって殺されました。
 そのルイスも、仇を討って精神崩壊しとりました。

 まあ、今回一番の見所は、ミスターブシドーの正体は、
 なんと、あのグラハム・エーカーだった!
 って所でしょうか・・・すごい意表突かれましたよ(棒読み)。