後から購入された方に先にクリアされた。
 新人プロデューサー「じゃがP」の「如月千早」プロデュース日記。
 残り三週で足りないファン数は8万弱・・・必然的にライバルオーデに合格しない限りは、時をかける能力持ちとは言え先はない。更にIUを考えると二週でうまく進めないとならず――実は勘違いしていて「残り3週」は、「残り0週」もあって実質4週猶予でした――ギリギリの戦いが予想されました。
 50週:「ハードレッスン」「取材」・・・朝、取材メールが届いた瞬間、いける、と実感した。レッスンはミスったが、取材は成功。イメージも9→16と急上昇で十分戦えるレベルへと。
 51週:「ライバルオーディション」・・・朝、961からのメール。安牌なのかは分からないけれど、やはり一般オーディションより、話的にも盛り上がるのでOKを出す。
 が、朝から千早とのコミュニケーションに悉く失敗で、テンション下がりまくる。オーディション中も”思い出”を”BAD”・・・取り戻そうと再度”思い出”を使って”BAD”・・・泥沼”BAD”と三連続失敗。2回目の判定時、1位流行であった”ダンス”を取れなった時点で――リトライもあるし――負けを覚悟したが、3回目・・・他のキャラ達の応援もあってか、2回目でまだ1/3はあったはずのダンス審査員の値が下がって帰る。2位流行だった”ボーカル”だけは強いので運よく2位合格。
 運をも味方につける者こそ真のアイドル。
 52週:「アイドルアルティメイト」・・・運を味方に付けたアイドルに敵は無い。って事で、一位合格でアイドルランク”A”にアップ!
 53週:朝、美希と出会う・・・選択肢は事務所に行くか、美希に付き合うか・・・彼女を765プロに戻すのも仕事ではあったので付き合う。なんか、何も得るものもなく、終了。無駄にした気分。
 54週:「営業」「衣装合わせ」・・・国民名誉賞受賞。更にパーフェクトコミュニケーションも達成して、なんとなく分かってきた。
 と思っていたら、夜になると千早の表情が暗い・・・・そう言えば、レッスンの鬼だからと、全く休養というものを取っていなかったけれど、そろそろ休養を入れなければならないのだろうか?
 55週:「取材」「ハードレッスン
 で、現在は、
 活動:55週目(リトライ1回) アイドルランク:A 獲得ファン数:1103125人 イメージレベル:Lv16
 ギリギリまで粘って本選に出場させる予定です。
 そう言えば、名刺交換をすると、他の方がどんな曲を歌わせているのかが見られますけど、キャラが異なるとここまで選択する曲が違うんだなあ、と面白い。
 ちなみに自分は、「1st 9:02pm」「2nd 蒼い鳥」「3rd relations」「4th フタリの記憶」としています。気に入った曲を好きに選択しているだけなんですが・・・もちろん、最後の本選では「THE IDOLM@STER」を歌わせるつもり・・・だったのですが、曲選択時に抜きだされている箇所は良いなあ、と思ったんだけど、一人事務所モードでフル歌わせてみたら、ちと微妙だった。