05系に乗ると君の事を思い出すから、今後は12-000系とE231系500番台の車両で通勤するよ・・・」(ベルリン(仮名))
 『まりあ†ほりっく』の第10章第1節「微乳の過ち」、第2節「伯林の恋文」を視聴する。
 「微乳」は、かなこがバカという海の底知れなさを発揮する追試話・・・原作でも屈指で好きなエピソードですが、弓弦の容赦の無さに更に磨きがかかっておりました。
 「伯林」は、桐がラブレターをもらう話。津野田英雄(=ベルリン(仮名))の履歴書見開きはさすがにやらんかったけど、ベルリンの変態性以上にかなこの変態性が際立っておりました。
 そう言えば、鼎神父が時折姿を見せておりました。受験の話から恋文の話に飛んだものだから、すっ飛ばすのかと思ったけれど、よくよく考えたら尺的には、次週丸々使うつもりなんでしょうな。4.5巻のスタッフインタビューでも、アニメスタッフの中では人気、って事でしたからねえ。妄想かなこ二世・・・自分は好きではありませんがね。
 提供後の一枚絵は、高河ゆんさん・・・先週に引き続いて非アライブ系。