『とある魔術の禁書目録』の#23「風斬氷華(トモダチ)」を視聴する。
 当麻は女性でも容赦なく顔を殴るんですなあ・・・と思いつつ、風斬を守る事には成功するものの、逃げたシェリーは攻撃目標をインデックスに変更するのでした。
 って事で、インデックスが、ゴーレム相手に術を使って、久しぶりにヒロインらしい活躍をする話でした。
 ラスト、インデックスのピンチに助けに入ったのが、(マンホールの伏線から)美琴なのか、風斬なのか、はたまた主人公能力を発揮した当麻なのか・・・穴馬ストーカー・ステイルなのか、次週が気になります。
 これがオリジナル物であれば、今までに登場したキャラが集まる熱い展開になりそうなものですけどね・・・と思ったけど、当麻のピンチならともかく、インデックスは知り合い少なかったですね。