『まりあ†ほりっく』の第11章「神への供物」を視聴する。
 満を持して、鞠也以外の男キャラ(与那国さんもだが)である鼎神父登場・・・杉田智和さんの声も相俟って存外良かった。
 原作では、微妙に、いらない存在に感じていたけれど、ここまで立派な変態であれば問題ありませんなあ。まあ、多少『絶望先生』の一旧さんっぽく感じない事もありませんでしたがね。
 で、物語は鼎神父が、かなこのチャイコフスキー症候群、ロ短調を心配して暴走して、寮長先生に搾取される話。
 基本・・・つうか、まんま原作通りだったので特筆すべきも無し・・・甲殻機動隊(原作では、「攻」ではなく「甲」)の件は、さすがに抑えてありましたがね。
 で、提供後の一枚絵は、環望さん・・・アライブ系ではなく、フラッパー系。