『宇宙をかける少女』の#11「鏡信者たち」を視聴する。
 盗まれた鏡を追った先にいた犯人は――99枚の鏡を盗み――レオパルドのミラーを100枚目として狙うコロニー・ベンケイの仕業でした。
 ってか、手鏡とか含めて鏡100枚は、すぐに集まりそうでスケール小さいなあ、と思ったけれど、ICP内の鏡(手鏡含む)を盗んだのは、二人組という事だったのか・・・。
 後半は、最近(元々?)影の薄かったナミが、元アイドルで、ブログを炎上させられた事で対人恐怖症となって引篭もってしまった、という過去が語られておりました。更に姉妹からの疎外感から、アレイダ(神楽)=母親?側に付くシリアスに急展開。
 ・・・
 この作品、2クールだったのか。
 ちなみに、レオパルドの引っかかったサイトが作られておりました・・・こういった遊びは好きです。
 ってか、上記サイトネタ、ブログ炎上、と、ネット社会へと移行した事を、改めて実感いたしますなあ。