アニメDVD

 本日は番組改編期近いということで、久々に視聴するアニメ無し・・・でした。
 でも、つい習慣で6時頃に起きて、ボーっとテレビ観てましたけどね。
 と言う事で、唐突にメモ帳代わりの所持アニメDVD一覧・・・テレビ放映された作品で、全巻購入(予定含む)した作品となります。
 別にネタに困ったからでは・・・。

(敬称略)       監督 製作
serial experiments lain 全5巻 1998年 テレ東 中村隆太郎 トライアングル
NieA_7 全3巻 2000年 WOW 佐藤卓哉 トライアングル
The Soul Taker〜魂狩〜 全5巻 2001年 WOW 新房昭之 タツノコプロ
灰羽連盟 全5巻 2002年 フジ ところともかず RADIX
魔法少女隊アルス 全7巻 2004年 教育 芦野芳春 STUDIO4℃
ぱにぽにだっしゅ! 全7巻 2005年 テレ東 新房昭之 ガンジス/SHAFT
びんちょうタン 全3巻 2006年 TBS 古橋一浩 スタジオディーン
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 全6巻 2006年 UHF 八谷賢一 REMIC
涼宮ハルヒの憂鬱 全8巻 2006年 UHF 石原立也 京都アニメーション
うたわれるもの 全8巻 2006年 UHF 小林智樹 OLM
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 全9巻 2007年 TBS 岡村天斎 BONES
ef - a tale of memories. 全6巻 2007年 UHF 大沼心 SHAFT
シゴフミ 全7巻 2008年 UHF 佐藤竜雄 J.C.STAFF
「紅」 全6巻 2008年 UHF 松尾衡 ブレインズ・ベース
喰霊-零- 1巻〜3巻 2008年 UHF あおきえい アスリード/AICスピリッツ
 自分で言うのもなんだけど、偏っていると言いましょうか、分かる人には分かる、分からない人には分からないラインナップなのかもしれませんなあ。
 始めは安倍吉俊さん関連の作品しか購入していなかったのに、新房作品に転んで話題作に進み、現在は地味な作品に落ち着く、と。
 で、次の購入予定は、本来なら『まりあ†ほりっく』が最右翼だったのですけれど・・・金銭的に難しいかなあ、という事で、多分『とある科学の超電磁砲』。
 ちょっと人心地ついています。