キャラ ★ メル 2009年 05月号 [雑誌]

キャラ ★ メル 2009年 05月号 [雑誌]

 書籍:『キャラ☆メル
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:カラーペーパー。絵柄は、『アイマスSP』の961プロ三人衆・・・ってか、デカっ!

 ゲマズ特典ではなく、単に販促配布ものなのかは分かりませんが、付録として記されていなかったのと、他店では別物みたいだったのでゲマズ特典と言うことで。
 感想:特製DVD付。
 そのDVDで気になったのは、
 『アイドルマスターSP』の961プロ我那覇響四条貴音星井美希の話・・・SPしか知らない者としては、美希の声が別人にしか聴こえませんでしたがね。SPでは、幼い感じだったけれど、こちらは大人っぽい感じになっている?

 ってか、前号にも付いていたんですな・・・当時は、購入予定も無い段階だった・・・そもそも、忙しくて聞いている暇が無かったんですよねえ。
 他、DVDの内容に関しては・・・追々(と記す時は、このままフェードアウトなんですがね)。
 で、本誌では、
 『かんなぎ』は、表紙がナギとざんげちゃんであるものの、青葉つぐみ特集・・・需要あ。
 『アイマスSP』は、我那覇響特集・・・需要あ。まあ、ビジュアルだけなら、(私的)トップクラスなんですがね。他は、貴音が一歩リードかなあ。美希は・・・。
 連載コーナーでは、「新房部屋」・・・7月からスタートする『化物語』(サイト)って、新房昭之監督で、キャラデザ渡辺明夫さんの『ヤマモト・ヨーコ』『魂狩』タッグなんですな、今更ながら知りました。
月刊 アフタヌーン 2009年 05月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2009年 05月号 [雑誌]

 『アフタヌーン』は、表紙が昨日1巻を購入した『ACONY』のアコニーだったから購入しました。
 ってか、巻末の冬目景さんのメッセージ(?)に、2巻の年内刊行宣言があったけど・・・。

 もし、これが現実になれば、『ACONY』1巻・2巻、『幻影博覧会』3巻と、年三冊になりますなあ。 『涼宮ハルヒの競演』は、井冬良さんの作品が掲載されているので購入しました・・・と言っても、既に雑誌掲載時に読んで、切り取り保存済なんですがね。