『月刊コミックアライブ』は、
 新連載の『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、髪の毛が切りたくて鋏を持ち歩く少年が、呪いで髪の毛の切れない少女と出会う話。

 面白げなんだけど、どんな話になるのか、ちと想像できないので今後の展開を楽しみに致します。
 4月23日に4巻刊行の『神太刀女』(タスクオーナ)は、理呼さん・・・疑ってすいませんでした。と言う事で、琢磨が死んで操られた友人を斬るという非情な決断を迫られる重要回となっておりました。しかし、理呼に関しては、ポッと出てなので、もう少し以前から登場していたら、更に感動ものだったんでしょうがねえ、残念。
 『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、本編ではなく『まりあ†ほりっく 遠藤海成DX』のプレビューコミック・・・って、買い忘れた!
 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、意味が分からんかったが、乳は大きい方が良いという話・・ってか、本当に部長がヒロイン化してきているような気が。 『電撃「マ)王』は、
 PSPアイドルマスターSP』のDLC第三弾は、『ぷちます!』の明音さんデザインだとかで、
 衣装:マツリダワッショイ頭:ぷちぴよ胴:ぷちマ数珠腕:ぷちマ鈴ブレス足:ぷちマ鈴アンクル
 の情報が掲載されておりました。

 ってか、頭アクセは、小鳥なのかあ・・・漫画本編では、ぷちどるとして登場していない気がするんだけど・・・どうせなら、ちひゃー等、他のキャラも欲しかったなあ。
 つうか、衣装「マツリダワッショイ」・・・千早の・・・。

 他、連載陣は、
 新連載『セイクリッドブレイズ』(画:神吉、原作:フライト・プラン)は、キヨラルートなのか・・・可愛らしい絵で、ちと微妙かもしれません。
 ってか、『テイルズオブジアビス』(玲衣)と『テイルズオブデスティニー ディレクターズカット 儚き夢のリオン』(カスカベアキラ)の架け替えカバー付ですな・・・買い忘れた!

電撃大王 2009年 05月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 05月号 [雑誌]

 『月刊コミック電撃大王』は、
 10月からアニメ化の『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、美琴がクローン計画「超電磁砲量産計画『妹達』」の真相へと迫って、御坂妹の登場する話でした。何気、情報ページの4コマが面白いのですが、寮監怖っ。 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.75付・・・ってか、もう毎号付いているから、あえて記す必要もありませんでしたな。
 で、他、気になったのは、
 PSPYs I&II Chronicles』・・・PSP版はオリジナルと言うことで、グラフィックをWindows版とで選択できるようなんですが・・・PSP版のフィーナ、幼過ぎだろう、と。