4月の改編期も近づきましたので、視聴予定アニメでも羅列致します。
 今回も、MOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を参考に情報を吟味させていただきました。
 現在視聴中のものは、『宇宙を』と『黒神』(最近視聴さぼり中)を除くと、最終回を迎えるので、継続は2本。
 って事で、週の予定は下記結果に。ちなみに千葉テレビ
日曜
24:00 (新)『シャングリ・ラ』(サイト) 千葉 4/5〜
25:35 (新)『ティアーズ・トゥ・ティアラ』(サイト) 千葉 4/5〜
 『シャングリ』は、GONZO+村田蓮爾さんとあっては、『青6』好きとして視聴せずにはいられません。今回の新番組では一番期待しとります。
 『TTT』は、アクアプラス+『うたわれるもの』スタッフ結集とあっては、『うたわれ』好きとして視聴せずにはいられません。
 ちなみに、フジ『ドラゴンボール改』(サイト)も気になる限りではあります。
月曜
25:30 (継)『宇宙をかける少女』 テレ東
火曜
25:00 (新)『クイーンズブレイド 流浪の戦士』(サイト) 千葉 4/7〜
26:00 (再?)『涼宮ハルヒの憂鬱』(サイト) 千葉 4/7〜
 『QB』は、書籍を購入している(最近は気に入ったキャラだけですが)者としては、視聴せずはいられません・・・と言っても、漫画同様に主人公は、レイナなんですよねえ。キャストを見た限りでは、全キャラ登場するようなので、ノアとアイリとトモエとナナエルとユーミルに期待致します。
 『ハルヒ』は、単なる再放送なのか、二期を兼ねたものなのか、二期を期待したい者としては、一応視聴。
水曜
 なし
木曜
26:15 (新)『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』(サイト) テレ東 4/2〜(初回は25:30から)
26:40 (継)『黒神 The Animation』 テレ朝
 『Phantom』は、ニトロプラスアニメと言うことで、某悪夢を想起しなくはありませんが、ちと期待値で。
 話題(?)のTBS『けいおん!』は、見事なまでに関東圏ではテレ朝、テレ東と被って何の嫌がらせだよ、と。ダブ録でもカバーしきれないので、『黒神』を切るか思案中。
25:59 (新)『けいおん!』(サイト) TBS 4/2〜(初回は26:09から)
金曜
25:55 (新)『バスカッシュ!』(サイト) TBS 4/3〜(初回は26:00から)
26:25 (新)『戦国BASARA』(サイト) TBS 4/3〜(初回は26:30から)
 『バスカ』は、視聴予定はなかったのだけれど、PVを視聴したら、良さげだったので・・・『アクエリオン』の方向性を期待して。
 『BASARA』は、戦国好きとして視聴せずにはいられません。原理主義者ではないので、破天荒に壊されたものでも史実と無理矢理照らし合わせながら視聴するのが礼儀だと思っとります。
土曜
25:35 (新)『戦場のヴァルキュリア』(サイト) 千葉 4/4〜
 PS3を所持していなかった為、購入しなかった本作。この枠は、毎回良作が続いているので期待。
 って事で、4月からの新作は8本を予定・・・多少増減の可能性はありますがね。
 しかし、『ハルヒ』は、再放送なのか、期待してよいのか分かりませんなあ。