千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のI「魔王復活」を視聴する。
 原作ゲームは(PS3を所持していない為)未プレイ・・・今期はPS3作品が二本もあって、次世代機に乗換えかなあ、と思わざるを得ませんな。
 物語は、王道な感じのストーリーなんだけれど、復活した魔王アロウンがOPでは普通に正義側(善悪の判断論議は却下)っぽく戦って主人公なのかと思っていたけど、この作品では主人公陣営が”悪”という設定なのか、単純にアロウンが改心するのか不明。
 次回に期待かな。
 それにしても、なんでリアンノンが、村に残っていたのか非常に謎ですなあ。一緒に逃げていれば面倒に巻き込まれなかったのに・・・しかも、男連中は狩りに夢中って。
 先入観があるからか、雰囲気が『うたわれ』っぽいなあ、と思ってしまいました。